ご利用の前に 質問・不具合報告 配布中のテンプレート



スポンサー広告

Web業界初国家資格

今までWeb業界にはこれといって資格がありませんでしたが、最近やっと国家資格ができたみたいですね。
ウェブデザイン技能検定というのですが、これに合格するとウェブデザイン技能士と名乗ることが出来ます。

今ちょっと調べてみたら、2007年に施行されていたようですね。
もっと早く知りたかったor2~

3級~1級まででそれぞれ受験資格があって、それに満たない場合は受験することができません。
わたしはできればいきなり1級とか受けて楽したいタイプなんですけど、資格が満たない為受けられません(つω;)
地道に3級から受けなければなりません。
よしんば3級、2級と受かったとしても、今のままでは1級は受験できないんですけど……il|li_| ̄|○il|li
実務経験がそこそこある方は、いきなり2級や1級を受けることもできますので、調べてみてくださいね。

ウェブ業界は元々資格なんて必要のない業界ですけど、これから業界に入ろうとする方やフリーの方には多少有利なんではないでしょうか。
なんてったって国家資格ですからね。
わたしも今年度中に3級、できれば2級まで取得したいなー、なんて思ってます。
中々難しい様ですが、頑張ります(`・ω・´)

 インターネットスキル認定普及協会 ウェブデザイン技能検定
 Wiki ウェブデザイン技能検定

関連記事

Theme:資格目指してみますか。 - Genre:就職・お仕事
雑記Comment(0) |Trackback(0)

<<テンプレート[CRAYON_bk]及び[CRAYON_bk_2colum]の修正に関して | ホーム | [テンプレート] CRAYON_bk_2colum>>
   ※コメントは承認制です。














管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL
http://conveniweb.blog81.fc2.com/tb.php/8-1061ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |
