ご利用の前に 質問・不具合報告 配布中のテンプレート



スポンサー広告

IEが重いのはSpybot-S&Dのせい?

今まで、IEを開くと異様なくらい重かったんです。
10分近く放置しても、全然サイトが表示されない。真っ白。なんてことも。
それを「IEだしなー」で今まで放置し、原因なんて調べもしませんでした(;´▽`)

駄菓子菓子、先日気が向いて調べてみたら、何のことはない。Spybot-Search&Destroyとの相性が悪かったんですね。
以前使っていた様な気がする……、と見てみたら、既に削除した後の様子。
あるぇ?

更に調べてみると、アンインストール方法発見(Spybot-S&D アンインストールする方法)。
完全アンインストールには、フィックスを実行し、更に手動削除を行う必要があるとのこと。

これら全てを実行したところ、表示速度がFirefox並になりました。
あくまでも主観的な体感速度ですが、少なくとも10分程度待っても表示されないということは無くなりました。
まだ数回しかIEを開いていないので、何とも言えませんが。

この現象のせいで、IE開くのが以前にも増して嫌になっていたので、ホント良かったです(。´ω`。)
かなり異様なくらい重かったのに、「IEだから」で納得していた自分がバカ過ぎて泣けます。

因みに、MSから修正プログラムも公開されている様です。

関連記事

Theme:ウェブブラウザ - Genre:コンピュータ
雑記Comment(0) |Trackback(0)

<<WordPress ウィジェットに関する覚え書き | ホーム | 不具合の報告や質問をされる際のお願い>>
   ※コメントは承認制です。














管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL
http://conveniweb.blog81.fc2.com/tb.php/17-1dcc635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |
